2009-01-01から1年間の記事一覧

波乗り136回目

今日は有給取って明けのあきちゃんと今年最後の海へ。いつもの花篭がいっぱいだったので今日は久しぶりに大○駐車場へ。 波はひざ〜ももくらいで、ざわざわのショアブレイク。うーん。。 いまいちだけど、せっかく来たのでやる気ないままだらだらとお着替え。…

波乗り135回目

今日も花篭。波はひざ〜ももくらいで風が強くて流れが強烈。 ざわざわしてるし、ショアブレイク気味だし、昨日もうちょい頑張っとけばよかった↓↓↓ まぁ、でも今日は頑張ろーと思って、流れに逆らいながら延々とパドルしつつその合間にチャージ。 ちょー浅い…

波乗り134回目

今日は花篭。人数少なめ。 波はももくらいでトロめのインサイドダンパー。 割れてるとこはちょー浅い。。 なかなか板も滑ってくれないし、行けそうかなと思ったら砂見えてるし、ビビって板ひいちゃう…こわいよー! でも乗りたい…パドルして、パドルして今日…

波乗り133回目

今日は花篭。波はコシくらいでどーんて割れる系。 最初のうちはちょこっと乗れたけどいまいち。おっきいのはダンパーだからダメって言われて小さめのやつ狙ってみたけどやっぱりダンパー↓↓↓ なんだよー!もう! 気持ちを切り替えて、ドルフィンの練習ー♪波の…

波乗り132回目

今日も花篭。波はももくらいで人多め。今日も寒いよー。 できそうなところは人がいっぱいで無理!周りを見ると、人ごみ嫌いなこんさん発見♪で、そっちに逃げたけど…波がなーい!!15分に1本いいのくるからって言葉を信じてちょっと待ってると、なんか来たっ…

波乗り131回目

今日は花篭。波はももくらいで正面で入りましたー。しかし、今日は寒い!! 気温がヤバい。 しかも、河口があるから水温も。そろそろブーツかなー。 なんとなく年内は寒さに負けたくないんだけど… と、ぷかぷか波待ちしてると風邪ぎみのせーじろーがマスクをつ…

波乗り130回目

朝イチ、今日はどこ行くのか店長に聞いたら、無言。。え、もしや花篭!? 昨日クローズだったから今日もデカイはず!! 無理無理ー!! と思ってたら、ちょうど先に花篭についてたヨネさんからTEL。 デカいの好きなヨネさんが無理って言ってるし、花篭はやめ…

波乗り129回目

今日は平砂浦。他のポイントは頭オーバーのクローズばっかりだったみたいだけど、ここは膝〜腰くらいのショアブレイク。今日は風が強くって海がざわざわしてる。 こういう時っていつも以上に波が読めない↓↓↓ レギュラーだと思ってえいって行った波がすぐ目の…

波乗り128回目

今日は平砂浦。波は膝〜ももくらいで、インサイドでどーんて割れる感じ。 今日はホントはヘトヘトになるまで疲れたい気分だったけど、しょうがない。 天気がよかったし海の中でぼーっとしてるだけで少し回復。 夜はDEARS PARTYで騒ぎまくってスッキリ! また…

波乗り127回目

今日は平砂浦。波は腰くらいで、割れそうでなかなか割れない。 けど、インサイドはダンパーな感じ。 最初はレギュラー。 すいっとのれたーと思ったら目の前で壁が崩れかけてきてる! きゃー!! 叫びながら壁に向かって横っ飛びでダイブ!でも気持ちよかったー…

波乗り126回目

今日は花篭。 天気がいいし、暖かい♪でも、波が…腰〜腹くらいのはずが…ちょっとデカイかも…しかも、デカイやつはダンパーちっく! 今日はせーじろーがお休みだったからりょうちゃんが先生(笑)そのおかげでビギナーズもみんなアウトに出れてましたー! 私も頑…

波乗り125回目

今日も花○へ。 波は腹くらい。 昨日より面はきれいだけど、厚め。いっぱい割れてるところは人がいっぱいなので、はしっこで。 で、1本め、割れるかどうか微妙なとこで板が滑ってくれて、グーフィーへ。 久しぶりにちゃんと乗れた気がする!! で、次もグーフ…

波乗り124回目

今日から南下! 去年の冬さんざんツライ思いをした花○へ。で、今日からセミドライに衣替え。 でも、水温はお湯でしたー♪波は腰〜腹くらいで、どこで割れるかよくわからない感じ。しかも、風のせいで右への流れが強め。あー、とうとうこの日が来ちゃった。。…

波乗り123回目

今日も鹿島墓○。波は昨日よりは落ち着いてるけどやっぱりできない↓↓↓ ちょこっとドルフィンの練習したのとスープでやったくらい。今週は土日とも出来なかったし、つまんなーい!!あー、私も楽しく波乗りしたいよー! 来週は落ち着いてくれるといいんだけど…

波乗り122回目

今日は鹿島墓○。朝イチ、一目見て出来ない…って思いました↓↓↓1時間ほど待ってから、出来ないのを承知で海へ。 波はでかいし、途中からすごい雨が降ってくるし嵐の中でやる感じ… でっかいスープに散々遊ばれて不完全燃焼で帰ってきましたー。明日は落ち着くと…

波乗り121回目

今日は千葉北今○。今日は大きいよーの言葉に波チェックしにいった私は若干テンション落ちました↓↓↓波は胸くらい!! いやーん、腰以上になると怖くてテイクオフできないの。。 でも、来ちゃったものはしょうがない。 堤防脇から、アウトに出て、スタンバイ。…

波乗り120回目

今日は千葉北安○郎。波は腰〜腹くらいで厚め。あんまりミドルで割れないし、インサイドはどーん! なので、りょうちゃんと初テトラ沖へGO!様子をうかがいつつセットを狙って1つの波で一緒にテイクオフ♪ひさびさに気持ちいいの乗れましたー☆でも横を見たら私…

波乗り119回目

今日は茨城墓○。今日もよくわからない波。 ずいぶん奥で割れたやつがもう1回インサイドで盛り上がってくるかなーと思って待ってたけどなくなっちゃう。か、インサイドでどーん!って感じ。 でも、昨日よりできたかなー。レギュラーに1本キレイにのれたのがあ…

波乗り118回目

今日は千葉北安○郎前。左テトラで入ってみるもののなんだかよくわからない波。いっぱいじゃばじゃば来るわりにのれない… あー、また今日もパドル強化日ですか↓↓↓ 疲れちゃったし休憩しちゃおうかなーって思ってるところに、りょうちゃんからテトラ沖へのお誘…

波乗り117回目

今日は千葉北安○郎前。最初は左テトラで。 あきちゃんと2人はいってみたものの、インサイドはダンパーちっくで、私もあきちゃんも刺さりまくり。。 おまけにあきちゃんはふっとんだ板が鼻に激突して戦意喪失(笑) 寒いし、出来ないしとりあえず1時間で上がっ…

波乗り116回目

今日は千葉北今○。さむーい!でも人が少ない! 波もハードじゃなさそう♪がんばろー!と思って入ってみると…割れない…あー、今日はムダにパドルするパターンか↓↓↓ 最近今○の時はボヨボヨだったり割れづらかったりなパドル練習になることが多い気がするなー。 …

波乗り115回目

今日も茨城墓○。波はもも〜腰くらいでメローな感じ。 ちょっと人は多かったけどあんまり気にならない♪ 昨日スケボーでコケて擦りむいた膝に絆創膏をはりつけてLet's GO! スケボー練習の成果はあんまりなくって、いつものことながら後ろ足重心でブレーキかけ…

波乗り114回目

今日は茨城墓○。波はセットでもも〜腰くらいのビギナーサイズ。 波数も少ないけど人も少ない♪せーじろーくんがスクールしてた場所なんて誰もいないから乗り放題♪おいでって呼んでくれたのでスクールに紛れて久しぶりに押してもらっちゃったりなんかして。 テ…

美白☆

日焼け止めはいつも塗ってるのにこの黒さ↓↓↓ちなみに日焼け止めはサーファー用に開発された焼けないという噂のHEADHUNTER使ってます。が、私のメラニンちゃんのほうが強力みたい。。 もうお肌の曲がり角は曲がりきってるのにー!みんなどうしてるんだろ?? …

波乗り113回目

今日は千葉北○太郎前。土日のdears号は20代メインだったけど、今日は30overが10人中7人! こんな日は珍しい。 最初は河口で入ったけど波がなくって、ボヨボヨ系。 …乗れない↓↓↓ 1時間でテトラに移動。 こっちのほうが分かりやすい。でもなんかイマイチすっき…

波乗り112回目

今日は千茨城墓○。波は胸〜肩くらいで波数が多い。 おまけに沖への流れが強烈だったみたい。 もちろん私はアウトには出れませんけど… 堤防の左でやろうとゲットしはじめたはいいけど、テトラに向かって波に押されて…あきちゃんと2人ギリギリのところでもがい…

波乗り111回目

今日は千葉北○太郎前。波はももくらいで波がないからか人も少ない。左テトラのはしっこで待ってたけど波が来ない…ので、ドルフィン練習に切替えー♪ せーじろーくんに教えてもらいつつガールズはずーっと波のないとこでドルフィンしてました(笑)私の場合、板…

波乗り110回目&東京1区カップ

今日は千葉北中里海岸。東京1区カップにDearsメンバーが何人か出場するので応援に行って来ましたー。波はおっきくてもろにオンショアの厳しいコンディション。 そんな中、トモキとじゅんくんはBクラスセミファイナルまで進んでました。他のショップの人たち…

波乗り109回目

今日は茨城墓○。波はもも〜腰くらい。 いつものごとく堤防の左側へ。 なんだか今日は人が多い。 来る波来る波人が乗ってくる。。それでも頑張って何本かのれましたー☆ でもやった♪気持ちいいー☆っていうのがなくて↓↓↓うーん、テイクオフ後のイメージが固まっ…

波乗り108回目

今日は千葉北○泉。波は腰くらいで厚め。 パドルしても、パドルしても乗れず↓↓↓1時間半やって1本も乗れないまま休憩。けんちゃんに1本も乗らないまま帰るのとスープでいいから1本でも乗ろうとするのとどっちがいい?と聞かれ、どっちもやだ!頑張ってうねりか…