2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バリトリップ3日目

今日のお迎えはスワール。 アキちゃんはコミンじゃなくてぶーたれてたけど、私はスワールのほうが好き。わーい♪ スランガンに到着すると、最終日くらい一緒に入ろうとバリ友のみんなが既に到着してる。 潮が満ちてくるのを待って最終日のサーフィンスタート…

バリトリップ2日目

昨日サヌールシークレットに行ってみたいって言ったからか、今日のガイドはスワールのお兄さんのコミン。シークレット見に行ってみる?でも水は濁ってるよ。と言われ、じゃあスランガンで!スランガンに着くとスワールもいて、サーフィンのDVD見せながら波の…

バリトリップ1日目

迎えに来てくれたガイドのスワールにどこに行くのか聞いてみるとスランガンに行くとのこと。 え、スランガンてアウトに出るまで遠くてリーフだって聞いてたけど… ちょっと心配になって私とアキちゃんでビギナー度を猛アピール。 大丈夫、先生つけてあげるか…

サーフトリップ準備

今日は海はお休みだけど、サーフトリップの準備をしなければ!でも、どうやればいいのかわかんない。 ってことでお店に行ってサーフボードを持って行く準備をしてきました。(というか、してもらって来ました) まずは、フィンを外して、ワックスを剥がして、…

波乗り46回目

今日は千葉南、大○駐車場前。波はコシ〜ハラ。 そして強烈な風と流れ。 海岸に着くと先に入った店長、こむにぃ、けんちゃんが3人縦に並んで流されないようにずーっとパドリングしてる。鴨の親子みたい(^-^) でもこれは厳しそうだなと思いつつスタート。 私も…

波乗り45回目

今日も千葉南、花○ポイント。波は膝〜モモ。ボヨボヨ系。 そして時々ミドルサイズの壁。 今日も波は小さそうだから張りきって着替えて、朝イチ人が少ないうちにがんばろーと思ってたのに… あちこちから波がくるし、方向転換が遅いからこれかなと思った波に間…

波乗り44回目

今日も千葉南、花○ポイント。波は膝〜モモ。 今日は先週お休みだったせーじろーくんが復活。 「上手くなりましたか?」と聞かれ、「そんな劇的に上手くなったら苦労しないよ!」と答えた後の朝イチ1本目。すいーっとのれた。「上手くなってるじゃないですか…

波乗り43回目

今日も千葉南、花○ポイント。波は膝〜モモ。 サーフィン組はビギナーズ4人。いつもは流されたら流されっぱなしでみんなから離れた場所でやることが多かったけど、今日は自分のいる場所をできるだけキープすることにしました。 目印は波の割れてる場所と店長…

波乗り42回目

今日は千葉南、花○ポイント。波はビギナーサイズの膝〜モモ。やった♪楽しめるかもと思ったけど… 朝イチ一発目、店長が行けそうな小波を教えてくれたのでトライ!あ、行けるかも!って思ったら横からけんちゃんが乗ってきたのでやめー。 そういえばいつも私が…

波乗り41回目

今日は千葉南、鴨川シー○イドへ。波はムネ〜カタ、セットは頭!どうしようかなと思ってたら、今日もりょうちゃんが一緒にゲットしてくれた♪堤防にぶつかりそうになってたところを板を引っ張って助けてもらったし、ホント感謝!テトラの手前は私でも大丈夫そ…

波乗り40回目

今日はたすくカーで千葉南、花○へ。波はムネ〜カタたまにくるセットは頭! まるで壁。無理ー!早々にスープでやろうと気持ちを切り替えてみるものの、私、スープでは立てない。。アキちゃんは何本も立ってるのに。インサイドの流れの強さとスープ攻撃に心が…

波乗り39回目

今日はこむにぃカーで千葉南、花○へ。波はモモ〜コシくらい。 。 ゲットは比較的楽。 風もないし、天気はいいし海日和。まかれてもいいからガンガン行けと言われても、まかれたら元のポジションにもどるのが大変なことがわかってるからなかなか。。で、行け…

波乗り38回目(初日の出サーフ@千葉南)

今日も千葉南、花○。波はヒザ〜モモくらい。 初日の出を拝む為、いつもより早めに出たので5時半に到着。 あたりはまだ真っ暗なのに駐車場に止まってる車が多い。やっぱりみんな考えることは一緒だな。早速着替えて入水。 でも入ってるのはdearsオンリー。朝…