2008-01-01から1年間の記事一覧

11回目

久しぶりだけど今月は2回目のサーフDAY。 なぜだか、睡眠不足のまま迎えてしまいました。 今日も千葉南、花○ポイント。 毎週の状況はゆきのブログから知っているだけに、 今日はビギナーには嬉しいコンディションでした♪ なのに… またまた酔っちゃったorz 一…

波乗り37回目

今日も千葉南、花○。波はヒザ〜モモ、セットで腰くらい。 波数も少ないし、トロめの波だし、遠くまでパドリングしなくてもいいところで割れるし、私の大好きなコンディション。この1ヶ月くらいパドリングしか出来なかった鬱憤を晴らしてきました! 楽しかっ…

波乗り36回目

今日も千葉南、花○。波はハラ〜ムネくらい。 今日はなんだか女の子がちらほら。 そういえばビギナーズらしき男の子もいた。最近女の子とかビギナーズ見ないなーと思ってたけど、やはりハードコンディションだったせいか!?私だってもっとやさしい波で練習した…

波乗り35回目

今日も千葉南、大○駐車場前。波はハラ〜ムネくらい。 でもやっぱりゲットはきつい。一緒に行った子たちは、インサイドでまかれて頭打ったり、フィンで頭切ったり大変だったもよう。 そういう私は昨日みたいなエグい巻かれ方はしなかったけど、ゲット1回のテ…

波乗り34回目

今日も千葉南。花○ポイント。波のサイズはムネくらい。今日は店長にはアウトに出ろと言われ、せーじろーくんが一緒に出ますからと言ってくれて、頑張ろーと思いつつスタート。スープに戻されセットにヤられながらも、せーじろーくんが待っててくれるし、必死…

波乗り33回目

今日も千葉南花○。 サイズは少し落ちてもも〜腹くらい。正面で波待ちしてたらコーゾーくんにもっと人のいないところでと言われたので右のほうに移動。こっちのほうが割れにくい感じで私好み♪ ただ、やっぱりゲットはしんどい… 久しぶりに腕が筋肉痛になりそ…

波乗り32回目

今日も千葉南、花○。 波はまたデカイ。。胸〜Setで肩くらい。花○は波打ち際が石がゴロゴロしてるし、パワーあるからゲットするのが大変だし、。。 ここ最近は何しに海来てるかわかんないので、頑張ってなんとか沖に出たものの、テイクオフのときの高さにビビ…

10回目

記念すべき10回目(笑) そして初千葉南!花◯ポイント。 7:00入水。波高し。沖なんかでは乗れる雰囲気じゃなかったので、 インサイドのスープでスタンディングの練習してました。 が、、、スープのパワーがとても強くすごく速い! しかも風がどんどん強くなり…

波乗り31回目

今日は千葉南。花◯。広ーい!水の量というか波のパワーが千葉北とは違う。 ゲット出来ない… やっとのことでアウトに出ても、 なかなか割れない波にミドルまでもってかれたと思ったところに、沖から壁が迫ってくる。そんなデカイ波に乗れるはずもなくあっけな…

波乗り30回目(伊豆トリップ)

今日から1泊2日で伊豆トリップ。10人乗りのDears号は荷物ぎゅうぎゅうで足の踏み場もないほど。 いつものように爆睡している間に伊豆、入○浜に到着!! あったかい! ・・・けど、またも波はなし・・・、そして人多し・・・ 10時ごろから午前中いっぱい入っ…

波乗り29回目

今日は千葉北。○泉。 波…なし、激サム。店長、けんちゃん、アキちゃんの4人で、1時間ほど車でおしゃべりした後、海に入ったものの、あまりの寒さと波のなさに、結局すぐあがっちゃいました。 せっかく板も工場から戻ってきたのに、本日、ノーライド。 修理箇…

波乗り28回目

今日は千葉北。○太郎前。波激しめ。消波ブロックの間がヤバい感じ。 とりあえずりえちゃんに着いていこうと思ったけど、恐すぎ! 私は大人しくスープ混じりのインサイドでやることに。 前荷重とか丁寧なパドリングとか、今日確認したかったことは全く意識出…

波乗り27回目

今日は千葉北。今○。寒ーい!朝イチ波チェックに行った店長たちは 戻ってきてもなんだかやる気なし顔。 波なし・・・、ひと多し・・・、天気悪し・・・。まあ、しょうがないから端っこのほうで波待ちしてたけど、 全く波が入ってこないので、堤防よりに移動。何本か乗…

波乗り26回目

今日は茨城○下。朝イチ激サム! うだうだとウエットに着替えていざ海へ!砂が冷たすぎて痛い… ちょっと心が折れそう。でも、海にはいっちゃえば、波はサイズが小さめで波数も少なめだったのでビギナーの私には練習しやすかったー!その後、だんだん風が吹き…

9回目

さむーい! 着替えるのも、そしてなによりも砂浜が・・・ 海の中のほうがここちよい^^; 今回は、今までで一番長く海の中にいた時間が長かったくらい、 エンジョイできました☆ ただ、風が途中から強くなってきて、面がヒドいことになってきてしまい、 防波…

波乗り25回目

今日は千葉北。波デカイ。 というかコンディション悪し。それでも頑張ってゲットして、波待ちして、テイクオフ!で、インサイドに戻ってきたら2度とアウトに出れませんでした。波にもまれてまったくアウトに出られる気配がないので、もうやめーっと思って上…

8回目 〜 マイボードデビュー

いつも一緒に行っているメンバーが、バリトリップに行ってしまっているので、 バリに行けなかった組で、昨日から合宿をしていたそうです。 (もちろんゆきも) あたしは、所用で昨日は参加できなかったので、今朝から合流。 鴨川まで行って参りました。 が。…

波乗り24回目(お泊りサーフ@千葉南)

今回は1泊2日で鴨川にお泊まりサーフ。…が、波が良くなかったみたいで結局鴨川デビューならず。。ちょっと北上したポイントで入りました。…がやはり波はいまいち。 ボヨンボヨンしてて波待ちしにくいし、乗る波も選びづらいし… でも、さすがにいい加減アウト…

ステッカー

板を取りに行ったときに、たかやさんと せいじろうくんがデッキパッドとステッカーを 貼ってくれ、ノーズガードもつけてくれました! とってもいい感じです◎ 板を取りにいくとき、ゆきは一緒に来てくれたし、 あきちゃんもあたしが取りにいくことを知って、 …

板来ました!

マイボード♪マイボード♪ デビューは13日かな?!

波乗り23回目

今日は千葉北○泉。大会が終わったからか、寒くなってきたからかDEARS号は4人乗りのがらがらでした。 そして今日の波はデカめ。。いつも、昨日波待ちの練習しとけばよかったと思うけど、今日もそう。昨日あんまり寝てないこともあり、早々に退散。 一番のりで…

波乗り22回目

今日は茨城○下。だんだん水が冷たくなってきたなー。 でも人はまだ多い。。今日はちょっぴり波待ちの練習とテイクオフの後右をみる練習。 (レギュラーに行く練習ね。) ショップ帰って来てから、来週はDEARS号が出ないことに気付いて、日曜も行っちゃおうって…

7回目

ゆきと同じく、User's CUP(通称、運動会と言うらしい!)にエントリーした私です。 1Rは、ゆきとは違う組でのライディングだったのですが、 なかなかうまくいかないく、とりあえず何本か乗ったという感じで、 納得の行く滑りはできず、不完全燃焼。FINALはも…

波乗り21回目(SURF GAME@西湘)

今日は湘南花○でお店のUSER'S CUP。あいにくの激寒い天気だったけど、水はびっくりするほどあったか。個人戦1R目。 波待ちせずに板に飛び乗ってうねりからテイクオフ! 何本も立てて、横に行っちゃったりなんかして、トップ通過!すごく楽しかったー♪ そして…

波乗り20回目(マイボードデビュー@千葉北)

今日は千葉北○太郎。マイボードでの初乗り♪ 店で並んでるのを見ると大きいなーと思ったけど、海で見るとそんなことないなー。 そして軽い! きれいなうちに写真撮っとくんだったー!1回海入っただけで茶色くなっちゃった…今日は新品の板に傷をつけてはいけな…

5日目

とはいえ、昨日3本、今日4本吸いました。 会社で完全無煙化は難しいです…汗

4日目

いかに暇に慣れるかが重要だなぁ… と思います。

波乗り19回目

今日は私の好きなポイント茨城○下。 ちょっと波数が多くてインサイドはまたしても強烈な流れあり。ほとんど沖で割れちゃって小さめのうねりが入ってこない…仕方ないのでスープまじりの波で練習。 今日は新たな発見もなく、いつもと変わらない感じかな。 だけ…

3日目

食後はやっぱり吸いたい気がする… 気のせいかな?

日光東照宮で

若干、禁断症状の模様・・・ あ、旅行きてます^^;