美白☆

日焼け止めはいつも塗ってるのにこの黒さ↓↓↓

ちなみに日焼け止めはサーファー用に開発された焼けないという噂のHEADHUNTER使ってます。

が、私のメラニンちゃんのほうが強力みたい。。


もうお肌の曲がり角は曲がりきってるのにー!

みんなどうしてるんだろ??


ということで、今日は毎週痛めつけてる肌を少しでも助けてあげようと美白しに内幸町の皮膚科へ。


友達が光治療やってすごくいい!って言ってたので私もー!と思い予約。


が、私の場合黒すぎて顔中に反応してやけどみたいになっちゃうから危険と先生に言われ、ショック↓↓↓

ピーリングはこれからも日焼けするならダメー。

しょうがないのでビタミンCとトラネキサム酸とビタミンAをイオン導入してもらいつつ、ビタミンとアミノ酸を通常の2倍で点滴。

光治療よりは効果が劣るみたいだけど、なにもしないよりましでしょ。

あとはやっぱり保湿が重要らしい。


今さら遅いかもしれないけど夏も終わったし、もう少し白くなるといいなー♪