波乗り41回目

今日は千葉南、鴨川シー○イドへ。

波はムネ〜カタ、セットは頭!

どうしようかなと思ってたら、今日もりょうちゃんが一緒にゲットしてくれた♪

堤防にぶつかりそうになってたところを板を引っ張って助けてもらったし、ホント感謝!

テトラの手前は私でも大丈夫そうだったので私はそこでやることに。

すぐ近くにたすくくんがいてくれて、こっちを気にしてくれてたのでちょっと安心。

テトラに吸い寄せられそうになったり、沖に向かってるカレントに乗りそうになったり、ちょっと怖かったけど、1人で黙々とやってました。

何本か乗ったり、まかれたりしながら2時間ほどやって終了ー。


今日やってて思ったのはテイクオフ直前、前加重すると板がすべりやすいかも。
ずっとそのままだと刺さっちゃうけど、板がなかなか滑らない私としてはちょっとムネで板を押してあげたあとテイクオフの動作に入ると調子がいい気がする。(それでも置いてかれるんだけど…)

あごで板を押す人もいるって聞いたことあるし、間違ってないよね。

でも立った後はやっぱり目線が足元みてるみたいで失速。

頭ではわかってるんだけどな。


店長もせーじろーくんも上手くなってきてるとは言ってくれるけど、回数行ってるわりにはこの程度なのが恥ずかしくなってきた…


あー、早く私もみんなみたいに上手くなりたい!

ということで、また来週。
ちょっと年明けから飛ばしすぎだけど土日とも行くな、きっと。