波乗り44回目

今日も千葉南、花○ポイント。

波は膝〜モモ。


今日は先週お休みだったせーじろーくんが復活。
「上手くなりましたか?」と聞かれ、「そんな劇的に上手くなったら苦労しないよ!」と答えた後の朝イチ1本目。

すいーっとのれた。

「上手くなってるじゃないですか」の言葉に気分よくなっちゃった♪

調子に乗っちゃうので誉めるのはほどほどにお願いします。。


朝イチは人が少ないし快適だなーと思いながらやってるうちにいつの間にかまわりが激戦区に。。

波数が少ないからたまに来る波にみんな一斉にパドリング。

ひゃー、あれは無理!

と、それを横目で見ながら乗れそうな波が来たので私もパドリング開始。

そのギリギリのところを攻めてくる人がいて…

なんだよー!
って思いながら激戦区から逃げてはしっこに移動。

やっぱりこっちは波来ないなー、とぼーっとしてたら店長が手招きしてる。。


うー、わかってるんだけどさー。こっちは波ないって。


すごすごと店長の近くまで戻ってやってると、本日のアドバイスを頂く。

板が滑ってから立つまでが遅いらしい。
手をついた反動で立つ感じで。


そう言われて自分の動きを確認してみると、確かに!
でも、上体を起こすのが重いの。
うーん、やはり筋トレが必要?


もう十分腕太くなってるのにー!
忘年会でもらったTシャツ、腕が入んなかったんだから!