12回目

今日は土日出勤でつかんだ平日サーフDAY♪
今週末からショップのみんながバリ行っちゃうし、その後、店長はハワイにも行ってしまうらしく、今日を逃すと初乗りが3月!?みたいな感じになってしまうのでどうしても行きたかったのです(*^^*)


今回も花○ポイント、千葉南!
店長はソッコーで着替えて一番に海に出て行った模様。なんかゆきの日記で見た記憶がありますね…
対して、寒がりガールズ3人+1は、若干出遅れ気味に海に向かったのでした。


海に出てみると、横向きな風が強い!めっちゃ流される感じです。
***
いざ海に入ると…冷た〜い!
めっちゃ12月の水温を想像してました。甘かった…
ただ今日からブーツ着用のため、足は暖かい♪



そんなこんなで入水したわけですが、結構大きめな波な感じでアウトまで遠い…
出られるのか心配になった訳ですが、出れました!






45分かかって…(((・・;)


今回はドルフィンに本格挑戦したのですが、ちゃんと出来てるかもわからないし、潜る時に水が冷たくって頭がキーンってなるし、やっぱり戻されてる感じだし、完全に失敗してオデコ&鼻で板を受け止めちゃうしで大苦戦。
後でお店に戻った時に店長に聞いたら、恐らく数回はうまくいっていたようですが…
潜る深さとタイミング、左足で板の後ろを蹴る感覚がまだまだよくわからないです。


でもスープの森を越えると大草原が広がっているような感じ。頑張って良かったみたいな…


さて、お次は波に乗るぞ〜と意気込んでみたのですが、全く立てないんです。実は、アウトを目指していた時も途中でスープで乗ろうとしたものの立てなかった…
立ち方忘れた?疲れた?それとも恐いから?


そうなるともう焦っちゃって、動きもどんどん雑になってしまって、気付くとまたスープの森で迷子になってて…はぅ
(***から2回繰り返す)


3回読んで下さった方、お疲れさまです。
3回繰り返した、自分もお疲れさまです(苦笑)
でも、充実こそしなかったですが、今回も色々体験出来て良かったです。
途中、ケンチャンにパドルのアドバイス貰えたし、次回リベンジしないとですね。


あ、そうそう、今日は波待ちしてても酔わなかったです(^^ゞ
酔い止めは飲みましたが(笑)


2/6追記:昨日からめっちゃ筋肉痛。今日は筋肉っていうか骨?!の周りが痛い・・・改めてサーフィンのハードさを実感してます。