5回目

当然のごとく、ゆきと一緒に行ったから、わたくしも千葉北。
↓写真は、到着したときの海の様子です。


前回まで波酔いしてしまい、なかなか思うように練習できなかったので、
今回から酔い止め持参&到着30分前に服用。
気合をいれて、練習するぞーと思っていたのですが・・・


初めての事故。しかも相手の方に怪我させてしまいました。
板が大きくドルフィンできない(技術的にもだけど・・・)のですが、
沖へパドしてたら、眼の前に絶壁(波)・・・あちゃー。


で、気づいたら波に巻かれていたのですが、
さらに後ろを見ると「大丈夫かぁ〜!」と叫んでいる人が一人。
その横に目をやると頭を抱えている人が一人。
あれれ??というか、あたし?という感じでしたが、
頭から出血していた模様で・・・動揺しまくりました。


そう、私が巻かれてしまったときに、
私の板がお兄さんの頭に当たってしまったのです。
その後、岸に上がって消毒などを行ったものの、
大事を見て救急車を呼びました。


全く見ず知らずの方だったし、お仲間もいたし、
見た目はお元気そうだったので、私は残りましたが、
その後なかなかテンションあがらず・・・
とりあえず、沖には出ず手前のところでちょこちょこ乗ってました。


サーフ自体は、練習しやすい波だったこともあり、
酔い止めもしっかり効いて酔わずに済んだので、
前回より格段に良かったです。。。次回ガンバロウ。